ブログ

玉川歯科クリニックのホワイトニング

2021年10月8日

こんにちは。
東急田園都市線「二子玉川」駅玉川から徒歩7分にある玉川中央歯科クリニックです。
毎日お口をきれいに掃除していても、歯は黄ばんでいきます。
今回は、歯の黄ばみとホワイトニングについてお話します。

 

歯が黄ばむ原因とは

歯が黄ばむ原因はいくつかあります。

 

・加齢のため
年を取るにつれて、歯の表面を覆う白いエナメル質は削れて薄くなってきます。また、エナメル質の下にある象牙質は年とともに黄色味が強くなってきます。
そのため、エナメル質ごしに象牙質の黄色が見えるようになって、歯が黄ばんでいくのです。

 

・食べ物・飲み物・喫煙のため
コーヒーやお茶、ワイン、カレー、煙草などを口にすると、歯に着色汚れがこびりつきます。そのため、歯が黄ばんで見えるのです。

 

・アジア人だから
欧米人に比べると、もともと日本人などのアジア人の歯は黄ばんでいます。

 

・薬の影響
以前取った薬や最近飲んでいる薬の影響で、歯が黄ばんでしまうことがあります。

 

白い歯の効果

白い歯は健康的で爽やかな印象を人に与えます。
そのため、結婚式や就職の面接を控えていたり、接客業など人によく会う仕事をしている方には歯を白くしたいと考えている方が少なくありません。
また、歯の黄ばみを気にしていた場合は歯が白くなることで自信を取り戻したり、前向きな性格になれることもあります。口元を手で隠して笑っていたのが、大きく口を開けて笑えるようになる方もいらっしゃいます。

 

ステインクリーニングとホワイトニング

当院では歯を白くしたい方のために、2つの方法をご用意しております。

 

・ステインクリーニング
もともとの歯は白いけれど、汚れて黄ばんでいる場合におすすめの方法です。
コーヒーやワイン、お茶、喫煙などによって歯にこびりついた着色汚れを、ドイツ製のジェットウォッシャーできれいに落とします。終わった後は爽やかでつるつるの歯になることができます。

 

・ホワイトニング
マウスピースと薬剤の力を使い、歯を白く整えていきます。
ご自宅で空き時間を使ってマウスピースをはめていただくだけなので、お忙しい方も試しやすい方法です。

 

歯の黄ばみが気になったり、もっと白くしたいと感じたら、ぜひお気軽に玉川中央歯科クリニックまでご相談ください。

医院名
医療法人社団聖和厚生会 玉川中央歯科クリニック
所在地
〒158-0094
東京都 世田谷区 玉川4丁目7-8-1F
最寄駅
東急田園都市線「二子玉川」駅
玉川高島屋方面の改札を降りて、徒歩7分です。
03-3708-6480

【診療時間】

月火木金 10:00〜13:00/14:30〜20:00
土・祝 10:00〜13:00/14:30〜18:00

*休診 水・日(土曜、祝日は診療しています)

※受付時間は終了時間の30分前までとなります。(治療内容により異なります)

各種クレジットカードのお取り扱い

各種クレジットカードのお取り扱い

保険の治療は現金でお願いしております。

Copyright (C) 2024 TAMAGAWA CENTRAL DENTAL CLINIC All rights reserved.